2016年05月06日

コミティアで売り子をしてきました。ゴールデンウィークを振り返りつつ、新作小説の話とか。

気づけば、ゴールデンウィーク10連休も、あと3日まで減少してしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
始まったばかりの頃は、なんだか永遠に続きそうな、ちょっとくらい休みを浪費しても良いんじゃないかとも思えていたころもありました。

振り返ってみると、今年のゴールデンウィークは、.NET Framework系の自作フリーソフトのメンテナンスに、ひたすら時間を費やしていました。
特に「いじくるLite」は、英語モードの搭載やWeb版ヘルプの作成など、基本部分に関わる箇所を作っていましたので、時間が足りないくらいでしたね。気づけば朝5時くらいになっていて、そこから慌てて睡眠を取って午前8時30分起床みたいなこともしていました。

まぁ、長期の休みでもないと、こういったことに集中して取り組むこともできませんからね。
普通に仕事をしているときよりも、遙かに睡眠時間が短い…。

そういう意味では、来週から再開される会社生活に戻った方が、まだ睡眠時間は取りやすくなるかもしれない。

さて、フリーソフト作りを一段落させて、昨日は1年ぶりにコミティアへ行き、久々に売り子をしてきました。

image.jpeg

1年ぶりの東京ビッグサイトです。
たしか去年は、2日前に行われたBBQでお腹を壊してしまい、前日夜まで身動きが取れなくなっており、コミティア当日は半分死にかけたような感じで売り子をしていた記憶があります。まぁ、そんなことは置いておいて。


今回は、神緒のべるずコミカライズ版の第1巻〜第3巻をまとめた特別版が新作頒布物だったのですが、その中にWeb未公表の新作エピソードの小説を入れさせてもらいました。

kmonvlsc13_s.jpg

2013年以降は、あまり目立った同人活動(特に、同人ゲーム作り)は行っておらず、即売会に行くとしても、こんな感じでコミティアでまったりしていることが多かったのですが、今回は何年ぶりかで同人の創作活動をさせてもらうことになりました。

創作のネタの種類が替わって色々出てきていますし、こういう創作の機会を持つのは良いですね。たまには。




開会時間中は午後3時くらいまでまったりと過ごさせてもらいまして、その後はノベルゲームのスペースを巡り、以前に購入したノベルの続編を買ってきました。

gdr_s.jpg

買って来たのは、DAGGERの1作目の続き
1作目を見させてもらったのは、もうずいぶん前のことのような気がしますね。とりあえず修正パッチはどれを当てたら良いのかな。わからんけど、とりあえず修正パッチを全部あてておくか。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175178262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック