2016年05月30日

「メイズ・ランナー」「メイズ・ランナー2」を観まして。映画館での宣伝で気になっていたので。

レンタルDVDを借りてきて、「メイズ・ランナー」「メイズ・ランナー2」を観ました。映画館での宣伝がなかなか興味を惹く内容になっていたものの、観に行く余裕がなかったので、今更ですがレンタルで観ました。

image.jpegimage.jpeg

記憶を喪失した状態の主人公らが、閉じ込められた状態からスタートして、謎の迷路を駆け抜けて外界への脱出を試みるストーリー。
ストーリーのあちこちに謎が仕込まれて、常に観客の興味を惹かせ続ける、なかなか面白い作りになっていました。
原作小説があるそうですね。

そういえば、観る前までは、別の映画「キューブ」と似たような感じなのかな?と思ったのですが、「キューブ」よりは一般大衆向けになっていますね。

というか「キューブ」は色々とダメな映画だった…。

二作へは、邦題は「メイズ・ランナー2」となっていますが、迷路を駆け抜けるのではなく、外の世界を駆け抜けます。
あんまり詳しいことは書けませんが、急にゾンビから逃げ回る「ゾンビ映画」と化しているような感じでして、1作目とはだいぶ趣が違いますね。

こういった内容は好きな方なので、2017年公開予定とされる3作目は、ぜひ観に行ってみたいです。


posted by ayacy at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175484432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック