2016年06月23日

急にメニューが左に寄って表示されるようになって気持ち悪いWindows 10

いつからだろう? ごく最近から、急に、Windows 10の各アプリケーションのメニューが、左に寄って表示されるようになって気持ち悪いです。

kimotiwarui.png

前までは、こんなことはなかったと思うんですけどね・・・?

同様の症状で調べると、「Windows 7でTablet PCの設定で右利きに設定すれば良い」みたいな解決法が出てくるのですが、今使っているのはWindows 10だし、うちのPCはTablet PCではなくデスクトップとして使っているので、コントロールパネルにそんな項目は出てこない

いじくるつくーるで、「MenuDropAlignment」の値をいじったら、一瞬、状況が改善された・・・ように見えたのですが、またすぐに、元に戻ってしまいました。

Windowsを再起動してみましたが、ダメ。

このPCに、一体、何が起きてしまったのだろう?
気持ち悪い。

どなたか、この症状の解決法をご存じの方は、いらっしゃいませんでしょうか?



【6/25 追記】よく分かりませんが、2日経ったら、急に直りました。それこそ、何もしていないんですけどね…。

posted by ayacy at 02:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | PC
この記事へのコメント
それこそ貴殿のソフトでいじれたのでは??
メニューが右から左から〜とかの項目がwin10でも使えたかと。(th2にしてからやったかは忘れ)
Posted by 名前 at 2016年06月24日 22:19
記事中に書いておりますとおり、実施しています。が、一瞬治ったと思いきや、すぐにまた元に戻ってしまったのです。
(レジストリはいじられたまま)
そのため、もうなんだか訳が分からなくなっているのです。
Posted by Ayacy at 2016年06月24日 22:22
うちは更に一般項目で整列も固定してますが、この固定はあまり関係なさそうですが・・。
Posted by 名前 at 2016年06月24日 23:53

この記事へのトラックバック