2016年09月29日

クレジットカード会社からくる無料の保険ってなんだろ

先日の、各クレジットカード会社から連続で来た、上限金額引き上げのDMからあまり経たないうちに、次には、これまた連続で「無料で入れる保険」というDMが連続で来ました。

IMG_1075.JPG

無料なら…と思っちゃうわけですが、世の中にはタダより高いものはないはずなので、一体どんなカラクリになっているのか…と不思議に思い、調べてみることにしました。

どうやら同じような疑問を持っている人は他にもいるみたいで、ヤフー知恵袋とかに質問が出ていますね。

無料というのは間違いなさそうですが、補償内容が非常に限定的になっているはずだとのこと。
また、その後、さらにアップグレードした有料の保険が案内されるようになっており、どうやらそのための個人情報収集というか、宣伝広告みたいな意味合いがあるみたいですね。

もちろん、この限定的な保険で満足ならば入れば特だし、宣伝広告は無視すれば良い。
ようは、内容をよく吟味した方がよさそうってことですね。

僕は面倒くさいと感じるだけだったので、このDMを破棄することにしますかね。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177042870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック