2016年11月29日

ようやくクロノ・クロスが終わって、うたわれるもの 偽りの仮面 プレイ開始

17年近い時を経てようやくプレイできたクロノ・クロスが、ようやく終了しました。
IMG_1492.JPG
コピーライトマーク1999 SQUARE ENIX

1999年か2000年頃。プレイステーション用のゲームソフトとして、自宅に存在してはいたものの、当時大学1〜2年目くらいの自分には、他の趣味にかける時間が多すぎて、プレイする余裕がありませんでした。でも、できればプレイしたかった。
あれから17年。ポータブルで遊べる状況ができあがり、通勤時間を利用して遊ぶための土壌が整い、ようやく遊ぶことができました。

そして、少ない時間をコツコツ積み上げる感じで、ようやくゴールまで辿り着けました。
長かった。

で、引き続き、予定通り(でも、予定からは3ヶ月くらい遅れていますが)、「うたわれるもの 偽りの仮面」のプレイに移ります。

IMG_1501.JPG
コピーライトマーク2015 AQUAPLUS

前作となる「うたわれるもの」は、2002年か2003年頃、大学在学中に、PCでプレイしていました。
なので、作品の時代背景とかは、把握しています。

それと、去年から今年にかけて放送していた「うたわれるもの 偽りの仮面」のアニメも観ましたので、ストーリーのあらましは知っているつもり。

IMG_1493.JPG
コピーライトマーク2015 AQUAPLUS

えっと、主人公ですよね。知ってます。旧のはらひろし氏。
でも、旧のはらひろしさんは、病気療養のためにお休みされたとお聞きしているので、「二人の白皇」の方でも同じ方が声を当てられるのかが、心配…。
(後でWikipediaで調べたら、「二人の白皇」と「偽りの仮面」は、ほぼ同時期に収録をしているので、どちらも同じく藤原啓治氏が声を担当されているとのこと。となると、「二人の白皇」のアニメ版でどうなるか、が気になるところですね)

IMG_1502.JPG
コピーライトマーク2015 AQUAPLUS

うん、こちらも、アニメの放送内容から、出生の秘密というか、前作からの関連人物だろうなということは、大方予想が付いてる。

予定としては、このゲーム、「二人の白皇」、「ポチと! ヨッシー ウールワールド」をクリアし、「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」を一通り楽しみ終えようとしています。結構ハイペースで進めないといけないよな。電車の中での睡眠は、しばらく取りやめですね。



posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177833265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック