INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2016-12-27 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■スマスマ見続けてしまった

2016年12月27日(火) 0:00:00 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



SMAPが12月31日で解散するため、12/16の放送で最終回となったSMAP×SMAP。

途中、「となりのシムラ」に浮気する時間があったものの、ほとんどの時間は、SMAP×SMAPを見続けてしまいました。

SMAPは国民的アイドルと言われて来ましたが、あまりそういう、アイドル的なものに興味を持ってこなかった僕でもSMAPに着目していたのは、香取君がリーヤくん(赤ずきんチャチャ)の声を吹き替えていたことがきっかけですね。多分それがなかったら、他のアイドルやアイドルグループと同様に、名前は知っていても人数やメンバーは知らないとか、顔は知らないとか、適度な興味しか持っていなかったかも知れません。

アイドルグループが冠番組で、様々な企画や、場合によっては体を張ったコントに挑戦をするというのは、当時あまり知らなかったので、それでビックリしてみていたというのもあるかもしれません。

このまま、普通に、50歳や60歳になっても、アイドルグループを続けるのだと、なんとなく思い込んでいたのですが、まさかあっけなく、2016年で終わってしまうとは、ビックリでした。

今でも様々なウワサは飛び交っており、例えばメンバーは仲良しだが事務所がそうさせてくれないとか、そう見せてくれないとか、とかとか。

しかし紅白歌合戦の出場・出演が無くなってしまった以上、メンバー揃っての登場はこれが最後になってしまったことだけは、間違いないわけですね。なんだか、ポッカリ穴が空いたような、変な感じです。

ここのところ、笑っていいとも!は終わっちゃうし、ごきげんようは終わっちゃうし、SMAP×SMAPは終わっちゃうし、昔から親しんできたテレビ番組が次々終わっています。まぁ、時間帯的に視聴できていたわけではないので、視聴率に貢献できていたわけではないですが、なんか、どんどん、心の穴がポッカリポッカリ増えていっているような感じです。

歳をとるって、こういうことなんですかね。

なんにせよ、SMAPのみなさん、25年以上に渡り、お疲れ様でした。

ここのメンバーには、まだまだ未来があり、活動があるのだと思うので、これからはソロ活動にガンガン精を出して行っていただければと思います。




目次 | ←前へ / 2016-12-27 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3127521 (+0773)[+1103]

Copyright© 2010-2024 INASOFT