2017年01月03日

立てかけられるスマホケースが欲しくなった

先日100円ショップに行ったとき、スマホを立てかけるグッズを見付けて、108円ならばと買ってくることにしました。

IMG_1656.JPGIMG_1676.JPGIMG_1677.JPGIMG_1680.JPGIMG_1681.JPG

テーブルの上にスマホを置いて観るときでも、手で支える必要が無い。手で支え続けるのって、けっこう疲れるので。
布団の中でスマホを観るときも、手で支える必要が無い。寒い中で布団の中から手を出すと、腕がけっこう冷えるので。

とても便利でした。

ただ、難点が一つ。このグッズを、スマホとは別に持ち歩かなければならないのが、結構ツライ。
スマホと一体になっていればいいのに・・・。

あ、そうか、そういうケースを買えば良いのか!
そういえば、手帳タイプで立てかけられる機能の付いたスマホケースを持っている人を見たことがある!

というわけで、買うことにしました。

IMG_1697.JPGIMG_1698.JPGIMG_1699.JPGIMG_1700.JPGIMG_1701.JPG

本体価格は599円+送料280円。合計879円。
どうやら青は不人気色らしく、最安値となっていましたので、それを買うことにしました。

閉じると磁石の力で張り付くようになっています。なかなかスマートで良いですね。
残念ながらiPadのように、閉じると自動でスリープになるようなことはありません。
(iPadと異なり、iPhoneには磁石に反応してスリープに入る/スリープから出る機能が無いため)

期待していなかったのですが、これまで使用していたケースと異なり、ライトニングなコネクタ対応の幅の太いデバイスも、刺さるようになりました。ワンセグのアンテナとか。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178237502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック