2017年01月22日

Nintendo Switchを予約したかったけど…ソフトしか予約できなかった

うちには小さい子供がいて、据置型ゲーム機を落ち着いてプレイすることなど不可能だろうという思いから、Wiiまでしか据置型ゲーム機は買っていませんでした。買っているのは3DSとPSVitaでして、携帯型ばかり。

ただ、3月3日に発売される任天堂の新しい据置型ゲーム機「Nintendo Switch」は、据置型ゲーム機でありながら、携帯型のスタイルでも使用できるということで、非常に期待しております。

で、昨日は、そんな「Nintendo Switch」の予約開始日でした。
どうやらヨドバシカメラで比較的確実性が高く予約できるらしいという噂を聞きつけまして昼ごろから予約にチャレンジし続けていました。

買いたかったのはゲーム機本体と、ゼルダの伝説の新作と、マリオカート8デラックスです。
それから、持ち歩くかもしれないのでキャリーバック的なものも。

ヨドバシカメラへのユーザー登録はしてあったのですが、クレジットカード情報が古かったため、登録し直しをしていたのですが、登録画面に遷移するまでに2時間くらいかかちゃってまして、なかなか商品の選択までたどり着けず。

結局、クレジットカード情報の登録から各商品の選択を行い、購入画面にたどり着くまでに5時間くらいかかってしまいました。
で、あとちょっとで購入画面までたどり着けるところまで行ったのですが「カート上にエラーがある」という悲しいメッセージとともにエラー画面に遷移し、その後ゲーム機本体に「品切れ」というマークが表示されました。
ゲーム機本体は予約できず。ソフトとキャリーバックだけが予約できたという、非常に中途半端な状態になってしまいました。

nx.jpg

本体のみが、発売日当日に届かないことは、ほぼ確定な気がします。
まぁこればっかりは仕方がないです。むしろ、投資家の冷静すぎる判断を尻目に、消費者が非常にアツく予約行動に走っていることが嬉しい。

WiiUは買いませんでしたが、Switchは買うことにした自分の判断は、多分間違っていなかったんだろうなと。
ヨドバシカメラにも任天堂にも文句は言いません。期待してもよいハードウェアであることがわかったのでOKです。

本体の予約は、今日に追加で予約可能になるお店を探して行ってみるか(実店舗のヨドバシカメラが狙い目?)、23日(月)に任天堂のオンラインサイトで予約できるようになるらしいという情報をアテにしてみるか…。ってトコですね。

本体とソフトが入手できるまでは、ポチと!ヨッシーウールワールドとPSVitaで遊んで待ちたいと思います。





posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178498391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック