INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2017-01-22 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■Nintendo Switchを予約したかったけど…ソフトしか予約できなかった

2017年 1月22日(日) 0:00:00 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



うちには小さい子供がいて、据置型ゲーム機を落ち着いてプレイすることなど不可能だろうという思いから、Wiiまでしか据置型ゲーム機は買っていませんでした。買っているのは3DSとPSVitaでして、携帯型ばかり。

ただ、3月3日に発売される任天堂の新しい据置型ゲーム機「Nintendo Switch」は、据置型ゲーム機でありながら、携帯型のスタイルでも使用できるということで、非常に期待しております。

で、昨日は、そんな「Nintendo Switch」の予約開始日でした。

どうやらヨドバシカメラで比較的確実性が高く予約できるらしいという噂を聞きつけまして昼ごろから予約にチャレンジし続けていました。

買いたかったのはゲーム機本体と、ゼルダの伝説の新作と、マリオカート8デラックスです。

それから、持ち歩くかもしれないのでキャリーバック的なものも。

ヨドバシカメラへのユーザー登録はしてあったのですが、クレジットカード情報が古かったため、登録し直しをしていたのですが、登録画面に遷移するまでに2時間くらいかかちゃってまして、なかなか商品の選択までたどり着けず。

結局、クレジットカード情報の登録から各商品の選択を行い、購入画面にたどり着くまでに5時間くらいかかってしまいました。

で、あとちょっとで購入画面までたどり着けるところまで行ったのですが「カート上にエラーがある」という悲しいメッセージとともにエラー画面に遷移し、その後ゲーム機本体に「品切れ」というマークが表示されました。

ゲーム機本体は予約できず。ソフトとキャリーバックだけが予約できたという、非常に中途半端な状態になってしまいました。

nx.jpg

本体のみが、発売日当日に届かないことは、ほぼ確定な気がします。

まぁこればっかりは仕方がないです。むしろ、投資家の冷静すぎる判断を尻目に、消費者が非常にアツく予約行動に走っていることが嬉しい。

WiiUは買いませんでしたが、Switchは買うことにした自分の判断は、多分間違っていなかったんだろうなと。

ヨドバシカメラにも任天堂にも文句は言いません。期待してもよいハードウェアであることがわかったのでOKです。

本体の予約は、今日に追加で予約可能になるお店を探して行ってみるか(実店舗のヨドバシカメラが狙い目?)、23日(月)に任天堂のオンラインサイトで予約できるようになるらしいという情報をアテにしてみるか…。ってトコですね。

本体とソフトが入手できるまでは、ポチと!ヨッシーウールワールドとPSVitaで遊んで待ちたいと思います。




目次 | ←前へ / 2017-01-22 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3110539 (+0462)[+0401]

Copyright© 2010-2023 INASOFT