2017年01月24日

結局、Nintendo Switchは予約できず…。発売当日にはソフトとキャリーケースのみが届く事態。

昨日は、朝10時より、マイニンテンドーストアがスタートし、Nintendo Switchの予約ができるということで、朝から休憩時間の合間などに、マイニンテンドーストアのサイトを何度か覗きに行ったのですが、エラー画面がでたり、画面が真っ白で何も出なかったり・・・をひたすら繰り返していました。

帰宅中も何度か試し、帰宅後もダメで、そのままゲームオーバーに。

kekkyoku.png

エラー画面に予約受付が終了した旨の表示が。
転売屋が勢いを盛り返すのは、ここからかなぁ。まぁ、僕は相手にしませんけどね。

結局、戦いの舞台に一度も立てないまま、本日は予約終了となってしまいました。残念。
発売日当日には、ヨドバシカメラから、ソフト2つとキャリーケース1つだけが届く、寂しい事態が現実のものとなってしまいました。

会社を休んででも、自宅PCから、もっと必死に予約をすべきだったかもしれない。

今後の予約再開については、後日ご案内とのことで、そちらに期待したいと思います。
入手時期は1〜6ヶ月程度ズレることを覚悟した方が良いかも知れないなぁ。

ドラゴンクエスト11が、Nintendo Switch向けにも発売されるという情報を聞いて、Nintendo Switch版の方を買おうかなぁと心が揺らいだけど、リスク対策としてはNintendo3DS版を買った方が確実かもしれない。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178520366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック