2017年02月03日

ある投稿フォームの投稿

だいぶ前の頃になるのですが、投稿フォームにて、匿名で投稿がありました。

ソフトウェアの使用方法を解説しているあるスクリーンショットについて、右下のタスクトレイに「Thunderbird」のアイコンが出ていたのですが、それについて「これは違法ソフトのアイコンだから、このスクリーンショットはやめた方がいい。ただのアドバイスなので返信不要」といった趣旨のことが書かれていました。

Thunderbirdは違法ソフトではないのは明らかなので、この人の勘違いかと思うのですが、「返信不要」と書いてあるだけあって、返信先が書かれていません。名前も分からない。

たぶん、この方は、自分がかっこいいことをしたと思って投稿したんでしょうけど、ぶっちゃけ、むっちゃカッコ悪いことになっちゃっているんですね。
まぁ、その後ずっと勘違いをし続けていて、「むしろ作者はなぜ、違法ソフトのアイコンの画像を取り下げないのか」と、こちらを見下しているのかもしれない。そう思うと、なんだか悔しい気もしますね。どうやったらこのことを、勘違い殿に伝えることができるか…。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178630434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック