2017年02月19日

やっぱり風邪ではなかったかもしれない

花粉症の激しいのが来たかもと思っていたら、風邪かもしれないとも思いつつ・・・で3週間くらい続いている現在の症状なのですが、やっぱり風邪をひいた覚えはないし、咳と痰は止まる感じがしないので、近所の病院に行ってきました。

が、結局、症状の原因は特定できず(お医者さんも首をかしげていた)、いちおう風邪の症状が出ているといえば出ているので、対処療法的に、いつもの風邪薬をもらって帰ってきました。

そうこうしているうちに、先週の木曜日・金曜日あたりは、会社で、僕と同じような症状(風邪をひいた覚えはないが、ただただ咳が出続ける)の人が増えてきまして、何か流行性のものかもしれません。あるいは、乾燥や花粉が原因となっているような季節性のものか。

一人、「咳ぜんそくかな?」と言っている人もいました。
ただ、僕の場合、呼吸と共にヒューヒューいっていることがあるのと、痰が出るので、ちょっと違うのかな、と。

とりあえず風邪薬がなくなるまで飲んでみて、その後の状況次第でもう一度、病院に掛かってみた方が良いかも知れないですね。

posted by ayacy at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178829513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック