2017年04月02日

エイプリルフールと、いじくるつくーるへの改善要望

現在、いじくるつくーるは開発休止しており、機能追加要望や改善要望など、全てのリクエストを停止しているのは既報の通りです。

トップページや紹介ページ、ダウンロードページにもその旨は告知してあり、Wikipediaにもその旨が書かれているようなのですが、なぜだか昨日、フィードバック経由で、機能追加と改善要望が届いていました。

いじくるつくーる本体やヘルプからフィードバックページに遷移した時は、すでに開発していない旨の表示が行われ、投稿者はそのことに気づくはずなので、

  • 気づいていたが、あえて投稿した。
  • 各ページに記載された全ての注意書きに気づくことができず、フィードバックページを直接表示し、いじくるつくーるの名称を直接入力したため表示が行われなかった。

のどちらかでしょう。
どちらかといえば、後者の可能性が高いような気がします。

あるいは、昨日はエイプリルフールだったので、エイプリルフール投稿をした可能性もあるかもしれませんけどね…。ないでしょうけど。

いずれにせよ、要望は受け付けられないため、投稿内容はそのまま破棄することになります。返信先は書かれていなかったため、投稿者に直接、このことを伝えることができませんので、お知らせとブログにて伝えることにします。

フィードバックページついては、フィードバックページを直接表示し、いじくるつくーるの名称を直接入力した場合に備えて、機能改善要望を受け付けられない旨のワーニングメッセージを出力するような対応を施しておく必要がありそうですね。早い内に対策を行いたいと思います。

ところで先ほど少し触れましたが、昨日はエイプリルフールでしたね。
何年か前までは、自分でも積極的にエイプリルフールネタを発信したし、ネット上に書き込まれたエイプリルフールネタを探したものですが、最近はエイプリルフール疲れを起こしており、自分でネタを発信することは無くなりましたし、ネット上でエイプリルフールネタを探すことも少なくなりました。

今回見たのは、次のものくらいで。


エイプリルフールに限らず、世間的にあまりにも熱狂的に実施されてしまうと、返って冷めるというか、やる気が失せるというか、そんな感じでしょうかね。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179276065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック