2017年04月13日

Raspberyrry Piは完全にサーバ運用になった

Raspberry Pi 3(model B)を購入して遊んでいるわけですが、ここのところは電子工作で遊ぶよりも、Linuxサーバとして遊ぶ機会の方が増えてきましてね。

まぁ、元々電子工作よりは、PC上でプログラムをどーのこーのする方の趣味の方が長いので、どうしてもそっちの方になってしまうんですよね。

というわけで、サーバとしてきちんと、物理的な置き場を考えることにしました。
まずは、サーバラック。

IMG_2375.JPG

ラックではなく、サーバラックです。
左にあるのはファイルサーバ、真ん中にあるのがRaspberry Pi 3(model B)、右側にあるのはルータ。奥にあるのは卓上扇風機。冷却機能もバッチリ。

Raspberry Piの下には、ダンボーのポータブルHDDが置いてあります。
IMG_2292.JPGIMG_2348.JPG

HDDとRaspberry Piの間には空間を設けたかったので、いちごパックの空き容器的なモノを使って空間を設けていました。

IMG_2347.JPG

ですが100円ショップで、小型のアクリル製展示台が売っていたので、買って来て置き換えました。

server_rc_2.jpg

色々それっぽくなって来ました。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サーバ運用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179371498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック