2017年04月15日

子供が「ボールまてまて」と言ってた懐かしさ

子供が突然、「ボールまてまて」と言い出しまして。
どうやら、YouTubeにノンタンにアニメ映像がアップロードされているようで、それを観たみたい。
著作権的にグレーなのかホワイトなのかブラックなのかは気になるところですが・・・。

ノンタンの「ボールまてまて」は、私が幼稚園の頃に観た覚えがあるので、あれから33年くらい経ったのか…。今でも人気シリーズの座を保ち続けているというのは、なんとも素晴らしいこと。見事に世代を超えました。すばらしい。そして、懐かしい。
(Wikipediaによれば、1976年に始まったシリーズとのことなので、41年目に入っている様子。スゲェ。)

そういえば、30年暗い前に、ノンタンのアニメが放送されていたと思います。声は、タレントの千秋さんが当てていましたっけね。
千秋さんは現在はドラミちゃんの声を当てていたと思うので、ネコかネコ型ロボットの声を当てる役どころってところですかね。

今では、…今かどうかは分からないけど、ノンタンは3DCGアニメになっているようで、声は齋藤彩夏さんが当てているみたいですね。
つい先日まで、魔法つかいプリキュア!のモフルンだったり、ジュエルペットのルビーだったりするので、動物系声優ってことになりますかね。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179371733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック