2017年05月07日

ゴールデンウィークの過ごし方(5)…ハシビロコウ

ある理由により一部箇所で人気が高まっている動物たちがいます。フレンズたちがいます。

で、先日、上野動物園を訪れる機会がありましたので、そんな中の一人の「ハシビロコウ」を観てきました。

IMG_2514.JPG

ハシビロコウは、フレンズの前にも、北条そふぃの友達として、テレビアニメには多く(?)登場していたと思いますので、アニメ界では人気の高い方な動物かと思います。(なのできっと、プリパラファンの前で「最近話題の」とかいうと、ぶん殴られるに違いない。彼らにとっては「だいぶ前から話題の」鳥だったわけなので)

IMG_2513.JPG

そうか、動かないのか・・・。

ちなみに動物園でハシビロコウを観た後、家に帰ると、テレビの動物を扱う番組で、ハシビロコウが登場していました。
まさか、こんなドンピシャなタイミングで!

その番組無いでは、ハシビロコウが恋してしまっている飼育員さんがいて、その飼育員さんが現れるとハシビロコウが求愛行動に出始めるため、動き始めるのだとか。

動くハシビロコウ、シュールです。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179632523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック