2017年05月04日

ゴールデンウィークの過ごし方(2.5)…ゼルダの伝説 ブレズ オブ ザ ワイルドが起動しなくなった

昨日、Nintendo Switchの「ゼルダの伝説 ブレズ オブ ザ ワイルド」が、急に起動しなくなりました。

IMG_2606.JPG

ソフトのアイコンの下部にプログレスバーと思われる線が表示され、「×」マークが表示されています。
5月2日にアップデートが配信されたことは知っていますが、ダウンロードに失敗したのかもしれません。
ただ、観て分かるとおり、通信状態が悪いわけではありません。単に、ダウンロードしたアップデートのデータがたまたま、通信経路で壊れてしまったのかもしれません。

なんとか、アップデートをやり直す方法はないものか・・・と模索していたところ「-/+」キーを押したときに表示される「オプション」で、「データの整理」ができることがわかりました。

IMG_2607.JPG

これを選ぶと、壊れたデータが削除され、アップデートは再実行できるようです。

IMG_2608.JPG

再び、通信状態の良い場所へ行き、アップデートをやり直し。

IMG_2609.JPG

この後、無事に起動できるようになりました。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179633194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック