INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2017-07-06 01:01 / 次へ→ / 最新へ⇒

■パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊を観てきました

2017年 7月 6日(木) 1:01:38 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



昨日は定時退勤日だったこともあって、久々に新作映画を観てこようと奮い立ち、「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を観てきました。

IMG_3125.JPG

第5作目ということになりますが、前作「生命の泉」と異なり、今作はウィル・ターナーが物語に絡んできて、その息子ヘンリーが父の呪いを解くために大海原を奔走するということで、事実上の第4作目といった内容だったかと思います。

全4作は、映像のすごさとドタバタに重点が置かれ、ストーリー的なわかりやすさや、「前作からの繋がり」は比較的軽視されがちでしたが、今作は映像のすごさとドタバタはそのままに、ストーリーはわかりやすくなっており、大変面白かったです。

公開されたばかりなので、内容は書けませんけど、中盤には意外な真実が明かされ、最後には感動もあったりして、非常に良かった。

それにしても、CGをCGと悟らせない、すさまじいCG映画ですね。

あまりに自然な映像すぎて、後になってから「あれってCGでしかありえないよな」と思い出すような感じ。


映画館でパンフレットを見ていたら、2017年度は観たい映画がけっこうありました。

IMG_3126.JPG

あまり多すぎて時間が足りないため、映画館に観に行く作品は絞らなければなりませんね。

残りは半年後くらいにDVDレンタル開始されるであろうことに期待。

この中で、アヴェンジャーズの「マイティ・ソー[11/3公開]や「スパイダーマン」(とアイアンマン)[8/11公開]は外せないかと思っています。

ヘブンズフィール(Fate/stay night)」[第一章2017年公開]も外せません。

FGOには心は反応しませんけど、ヘブンズフィールには反応します。そういうふうにできているんです、僕の心は。

中二病…[2018/1/6公開]と、「リリカルなのは[7/22公開]は気になりますが、必ずしも映画館に観に行かなくてもいいかなぁ…。レンタルDVDを待とうかな。

ちなみに、われらがプリキュアの新作映画は10/28公開とのこと。

IMG_3128.JPG

まだ本編では変身していない新キャラが、変身しちゃっていますね。

まぁ、前作もモフルンが変身してたし、まぁいいか。

SING」「モアナと冒険の海」は、そろそろ開始されるであろうレンタルDVD待ち。
美女と野獣」「カーズ」は悩み中。「怪盗グルーとミニオン大脱走」はレンタルDVDを待つ。



目次 | ←前へ / 2017-07-06 01:01 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3125714 (+0069)[+0736]

Copyright© 2010-2024 INASOFT