2017年07月13日

「モアナと伝説の海」ようやく観ました

IMG_3136.JPG

モアナと伝説の海」のDVDを借りてきて観ました。

この映画の公開直前くらいの宣伝映像で、女の子が、不思議な動きをする波と戯れる様子が描かれていて、面白そうだなとは思っていたのですが、絶対に観たいなとまでは思えなかったので、映画館へ観に行くことはしなかったわけですが、気になってはいたので、DVDで観ることにしました。

ディズニー映画として、イイ感じですね。
すごく良い!とか、すごく悪い!とかではなく、いかにもディズニーっぽい、安定した水準のクオリティ。安心してみていられる。

最近は、アナ雪にしてもラプンツェルにしても美女と野獣にしても、中世ヨーロッパなプリンセスの感じの強い作品が多かったのに対し、この作品はあまりそんな感じではなかったのも良かったかな。

まぁ、族長の娘だから、いちおうプリンセスと言えなくもないか。
ハワイとかグアムとか、南国なムードの。

いちおうヒーローとなる男性キャラは登場しますが、最近のディズニープリンセス映画によくあるとおり、男性キャラに頼り切るのではなく、ヒロインが自ら率先して戦い、時には弱気になるヒーローを叱咤激励するなど、「女性の強さが際立つ」作品となっていました。まぁこのあたりは、昨今のディズニー映画の感じが強かったですね。

良い気分になれました。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180325797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック