2017年07月30日

Facebookの誕生日通知が・・・なんだかイヤだ

Facebookから、頻繁に、他人の誕生日の通知が来るのがイヤだ、という話。

fb_bd_IMG_3270.jpg

だれかの誕生日だからと行って、だれかれ構わずおめでとう!と言ってあげる習慣はないので、全部無視しているのですが、しばらく経つと「誕生日でした」と過去形で表示されるようになりました。

なんだか、おめでとうと声をかけてあげていないことが、この上なく罪なような気がしてならない。
そんなに罪悪感を作り出したいか、Facebookは。

fb_bd2.jpg

しまいにゃ、「少し遅くなってしまいましたが、今ここで・・・」と、罪悪感プラスのメッセージが。
こまめにフォロワーに誕生日の連絡をしている人には表示されることはないメッセージでしょうね。

とりあえず、誕生日通知は「設定」からオフにできるようでしたので、そっと切っておきました。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180484967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック