2017年08月08日

夏休みの過ごし方

予定通りならば、今週金曜日から来週末まで、夏休みを取得できることになっています。
まだ取得できる補償はないですけどね。たぶん、木曜日の夜まで、補償はない。

夏休みにどんな過ごし方をするか・・・、こんな状態なので、ロクに予定も決められないのですが、唯一決まっている予定は、8月19日(土)に、おかあさんといっしょスペシャルステージを観に行くことです。我が家の2人の子供を連れて。
去年度から新しいお姉さんに交代し、今年度から新しいお兄さんに交代し、新しい顔ぶれでのスペシャルステージということで、楽しみに観に行きたいと思っています。

が、前のお姉さんと、前のお兄さん。たくみお姉さんと、だいすけお姉さんなのですが、このお二人がカリスマすぎて。
多くの人には、何のことを言っているか分からないと思いますが、年頃の子供を持つママとパパにとっては、この2人は神さま的な存在感を示す人なのです。

たくみお姉さんの方は引退し、芸能界に入ることも無かったようですが、だいすけお兄さんは今後も「お兄さん」として積極的な活動をするということで、先月末頃に日テレの番組に出演されておりました。

やべぇ、よく分からない汗をかいていました。
で、相棒役として登場したのは、いないいないばぁっ!の元おねえさんである空閑琴美さんが出ておられました。

こちらはこちらですさまじい方でしてね。歴代最長8年を勤め上げたおねえさんなのです。
おねえさんとはいっても、初出演は9歳の時であり、そこから17歳まで出演していたんだったかと思います。
(途中からは、ワンワンわんだーらんど のみ)
たぶん、出演中に、身長が倍くらいに伸びたんじゃないかな。

卒業後も一度は、ワンワンわんだーらんどに戻ってきており、会場中がどよめき、年齢を聞かれて、さらに会場がどよめくという面白い光景が繰り広げられておりました。

まぁ、僕が子供の時代には「いないいないばぁっ!」が存在していなかったため、知らない人もいるかも知れません。

たぶん、僕らの世代の人にとっては、「たんけんぼくのまち のチョーさんが、(老体に鞭を打ちながら)犬の着ぐるみを来て、声を出すだけでなく、非常に激しいダンスを踊ってる番組」と言った方が、驚愕かもしれませんけど。

チョーさんって、あれですね。
ひだまりスケッチの校長先生の声を演じていたり、ワンピースの骨(ブルック)の声を演じていたり、最近では声優として活躍されていることも多いですね。

なんだか話がブレましたね。
夏休みの予定は、ほぼ決まっていません…。



【テレビの最新記事】
【紹介する】
 
posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180485295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック