2017年08月19日

ドラゴンクエストXI継続中・・・全然終わってないじゃん

昨日、無事に「ドラゴンクエストXI」はエンディングを迎えました。
・・・と思っていたのですが、The Endと表示された直後にTo Be Continuedと表示され、期待通り、ストーリーは続行中。

ストーリーとしては、勇者(プレイヤー)の選択として、あのまま終わらせても、物語は支障なく終了します。勇者(プレイヤー)の選択により、世界の平和は継続します。
しかしながら、勇者(プレイヤー)の選択として、物語を支障なく続行させることもできる、と。勇者(プレイヤー)の選択により、世界は「再び平和ではなくなり」ます。ガッツリと裏設定・裏目標・裏ボスが与えられます。BGMが懐かしい曲に様変わりし、勇者(プレイヤー)の気分も一新されます。

IMG_3556.JPG
(C)2017 SQUARE ENIX

これまで眺めることしか出来ていなかった、牢屋の扉を開ける鍵についても、エンディング後に無事に入手しました。

(この直前に登場するボスを倒すために、4回くらい全滅しましたけどね。回復できないわ、混乱させられるわ、・・・と、HPは低めなのにもかかわらず、だいぶ苦戦させられました。初めて攻略サイトを参考にしました。思った通りのことが書いてあって、軽く絶望しましたけど、なんとか倒せました

攻略サイトの記載によれば、これからしばらくは、試練イベントやら復興イベントやらをこなしつつレベル上げや武器防具の質向上を行い、裏ボスに戦いを挑みます。

ただ、攻略サイトの記載だと、裏ボスよりもさらに強そうなボスもいるみたい。
そもそも、攻略サイトの記載自体も、まだ充実していないし。
しばらくは、また、攻略サイト等を参考にせずに進めようかと思います。




「傾物語」を思い出した。

主人公の選択により、元のストーリーに支障を及ぼすことなく、平和でない世の中が構築される。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180691575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック