2017年10月01日

もうすぐFate/stay nightの第3シナリオ「ヘブンズフィール」の劇場版公開されるそうで


IMG_3899.JPG

このリーフレットを入手したときには、2017年のいつ頃に公開されるのか、わかっていなかったのですが、10月14日(土)が公開日になったそうですね。
公開初日のレイトショーか、翌週月曜日のレイトショーを観に行っちゃおうかなぁ、と。

最近人気の、Fateのスマホゲームには手を出していないのですが、stay nighthollow ataraxia関連だったら喜んで観に行っちゃいますので。

映像化を期待してから10年くらいですかね。

そういえば、映像化したものしか見ていない人は、ライダーの真名が何なのか?ライダーが本来、誰をマスターとしているのかを知らないわけで、原作ゲームを知っている身としては、なんとなく優越感を感じていたのですが、それがなくなっちゃうんだなぁと思うと、なんだか切ないようで、でも楽しみなようで。


ところで映像化にあたり、間桐臓硯の家の地下(だったっけ?)にいる「虫」とか、間桐臓硯の本来の姿とか・・・、そのあたりは、どのように描くんでしょうね。原作ゲームとは違い、R指定されていないですよね。まぁ、なんとなくごまかすんでしょうかね。


第2回のゲストは、川澄綾子さんということで、セイバーの声優さんなわけですが、3作目って、セイバーはあんまり活躍していない印象…。
まぁ、いいか。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181144008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック