2017年10月02日

ディスりあい罵り合いを自分のデスクトップ上でやられるのは醜いなぁ

最近は、Windows 10上で、Google Chromeを立ち上げると、Edgeのお勧めが表示されるようです。
しかも、Chromeをディスる形で。

win10gcegjpg.jpg

最初に見たときはビックリしましたね。
ちなみにChromeをデフォルトのブラウザにしてからEdgeを立ち上げるとEdgeのことをディスるメッセージが表示されるらしいです。
なんだか、最近の政治ニュースを見ているような気分。野党と与党が、政策ではなく、ただの罵り合いをしているだけのやつ。なんだか醜いですな。

Windows 10からは、スタートメニュー上にアプリの宣伝が表示されるようになったし・・・。

ブラウザで無償コンテンツを表示したときに表示される広告なら、まぁ、表示されるのも当然なのですが、
スタートメニューやブラウザを立ち上げた直後みたいな、自PCの平和空間で宣伝合戦やらディスり合戦やらを勝手に繰り広げるのは、ちょっと勘弁して欲しいんだよなぁ。


Edgeのオススメは、FirefoxなどのMS製品以外のブラウザなら、なんでも表示されるとのこと。
なんか、こういう罵り合いは、他所でやってくんないかなぁ。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181144033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック