2018年01月07日

新年最初に見た夢の話

1月1日の夜(1月2日にかけて)に見た夢は、初夢と呼ぶそうですが、残念ながらこの日は夢を見ませんでした。
(あるいは、見たけど忘れてしまっているのかも知れません)

2018年の最初に見た夢は1月5日から6日にかけて見たものでした。
どこか大きな屋敷に侵入して、探検している夢です。
最も印象に残っているシーンは、覗き穴から向こう側を覗くと、用水路になっており、奥の方から白いトラが走ってきて、そのまま追っかけられるというもの。

これまで見てきた夢の中で、「何かに追いかけられる」というシチュエーションだったものはけっこう多いですが、何に追いかけられているかが明確なことはあまりありません。正体の分かっていない何か、あるいは、夢の中では正体が分かっていたけど、起きて見るとなんだか分からなくなっている物だったりしました。

今回は、白いトラに追いかけられているという明確な夢だったので、かなり珍しいパターンだったなぁ。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182052791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック