2018年02月12日

世間的にはようやく花粉症シーズンが到来するらしい

1月上旬に花粉症の症状が現れ始めて1ヶ月くらい経ちました。
そろそろ薬の続きを受け取りに行かなければならないため、病院へ。

11087554-5D93-4F41-8C4F-DCCD010513B1.jpeg

ニュースだと、「花粉症シーズンが到来しますので、花粉症の方はそろそろ対策を始めて下さい」とのこと。
自分の場合は、1ヶ月前からとっくに到来しているので、何を今さら?という感じがしますが、症状レベルが普通の人は、ようやく花粉症シーズン到来なんだそうですね。

で、自分の場合、このシーズンになると飲み薬だけでは対応ができず、いよいよ点鼻薬、点眼薬を多用し始めます。
自分にとっては、もう一段階上の花粉症シーズンが到来する感じ。

このまま4月か5月くらいまでこの状態が続き、6月くらいに症状が和らいでいき、梅雨のころに症状がなくなります。
ちなみに空きにも花粉症がくるので、9月か10月くらいにも同様の症状が現れます。
なんで年に2回も苦しめられなきゃイカンのだ…。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182391253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック