2018年09月03日

もしかして今はGの活動時期!?

9月2日の未明のことになるのですが、居間でGが出ました。
この夏になって、Gを観測するのは初めて。

今までは、7月中も8月中もGを観測することは多くありましたけど、9月になって初めてGを観測するというのは、あまり記憶に無いかも。
もしかして、これまでの猛暑でGも力が出なくて、今になってちょっと涼しくなり、Gの活動時期になってしまったのかも。
ちょっと嫌だ。

そういえば少し前、朝のラジオ番組で、タレントの伊集院光さんがGの話をしていたのを思い出しました。
たしか、Gのことが大変苦手なので、いつもは奥さんに対処してもらうか、後輩芸人を電話で呼びつけて対処してもらうのだが、自室に出たGは自分で対処しないといけなくなった…みたいな話だったっけ。

本当にGの活動時期に入ってしまったのかもしれない。


が、その30分後。
Gを踏んづけてしまいました……。

ピークの活動時期のGならば、人間の足の下に入ってしまうなどという失態は犯さないはず。
弱ってきて判断能力の落ちてきたGがやる失敗です。

となると、猛暑が過ぎてようやく表に出られるようになったものの、やっぱりこれまでの猛暑で体力が失われているのかも。
この猛暑は、Gにもダメージを与えていたのかもしれません。
そうであれば、このまま我々の目に入らない場所で、ひっそりと死んでいってほしいものですね。
できれば、卵すら残さず。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184320913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック