2018年10月20日

今度はlogicoolのマウスにしました

使用開始から1ヶ月半でぶっ壊れた、2代目elecomマウスの件ですが、新しいマウスを買うことにしました。
まぁ、状況から考えて、レシーバの故障のようですし、修理依頼に出せばどうにかなるのかもしれないとは思ったのですが、信頼を失ったメーカーのマウスを使い続けなければならない義理もないですし。

本当はマイクロソフト製のが良かったのですが、今は自分の気に入った機種が販売されていないようなので、仕方なく、今度はlogicool製で。

logi_mouse.jpg

今までのマウスと比べて、多少堅い感じがあり、クリック音もカチカチと気になるところはあるものの、まぁ、致命的にストレスを感じるようなこともないので、これでいいかなぁと。

あと、7ボタンもあるようなのですが、僕はそのうち3ボタンしか使わないし、勝手にブラウザが進む/戻るしてくれるのも困るので、Logicoolのユーティリティ系のソフトウェアを入れて使わないボタンを無効化する手順が必要ですかね。まあ、それは後ほど。


posted by ayacy at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184731082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック