2018年10月24日

久々の懐かしい話題。WWWCが更新されてHTTPSに対応と!

本日の窓の杜の記事より。


実は、今でも「WWWC」は使う事があるので、この度のHTTPSへの対応というのは、非常にうれしいです。
自分自身のサイト(INASOFT)がHTTPS対応になったため、サイトの更新チェックを自分でできなくなったというのは、ちょっと悲しかったので。

WWWCがHTTPSに対応していなかったため、自サイト内に書いてあるサイト・ソフトの更新チェックについてのページでは、WWWCを使う部分の説明を取消線で削除している状態になっていました。

この度のHTTPS対応を受けて、自サイトでの更新チェックが上手くいくことが確認でき次第、取消線部分は元に戻したいと思います。

そういえば、作者のnakkaさんとは2回くらいお会いしたことがありました。
まだまだお元気にソフトウェア製作を行われていることを、大変うれしく思います。


【追記】うまく動きました。
wwwc_ga_koushin.jpg

対応ページには、久々に対応バナー()を掲示しようかと思います。

posted by ayacy at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184762983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック