2018年11月01日

けっこう致命的かもしれないバグが…!「コピペテキスト修飾除去」修正

先ほど「コピペテキスト修飾除去」を更新しました。

ダウンロードはトップページから。

修正内容は、

・本ソフトの初回起動時、「複数行文字列を行毎に分割し一定時間おきに再コピー」がいきなりONになってしまっていたので、OFFとなるように修正。

というもの。
この設定の、レジストリ/iniファイルから設定値を読み取る際のデフォルトが1(ON)になっており、本ソフトの初回起動時や、本機能初回登場バージョンの初起動時に、本機能が強制的にONになってしまうというものでした。

delattr_bug_20181101.jpg

一度、気づいてOFFにしていれば悪さをすることはないのですが、それに気づかないと、複数行のテキストを使おうとすると、なんだかおかしなコトになるな?という状態に陥ります。
この機能は1年半前に公開しているので、もしかすると、その時からこの問題が生じていたのかも。

自分では、継続的にこのソフトを利用していて、デバッグのために各機能をしょっちゅうON/OFFしていたりするので、全然気づきませんでした。
ちょっと恥ずかしい系のバグでした。


posted by ayacy at 04:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184832643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック