2019年01月18日

最近の若いもんの育成のため、マリオカート8(Switch)用ハンドルを買って来た

長女(6歳)が、スマホ以外のゲームに興味を持ち始めました。
やはり、親としては、スマホゲームだけでなく、歴史ある据え置き型ゲーム機についても学ばせてやらねばならないと思うので、ここは重要なところです。

マリオカート8デラックス(Nintendo Switch)をやらせてみることにしました。
ただ、手が小さくて、アナログスティックまで親指が届かない

というわけで、ジャイロ操作でハンドル操作をしてもらうことにすることとして、ハンドル型のコントローラにするためのものを買って来ました。

201901_switch_handlejpeg.jpeg

Joy-Conをはめ込むタイプのもの。
HORI製のもので、いちおう任天堂のライセンス製品になっています。

が、今は別途資金調達をしないと、新しいゲーム関連品を買えないレベルの貧困に陥っているため、去年末に受け取ったブックオフのクーポン券をフル活用し、中古品で手に入れてきました。もう、贅沢言ってられないんで。でも、ゲームは楽しみたいんで。

Joy-Con本体くらいの精密機器だと、中古はちょっと心配だけど、Joy-Conをはめこむハンドルの方であれば、そんなに精密ってわけではないし、いいんじゃないかな、と。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185337285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック