2019年01月10日

過去記事を非表示にする習慣もほぼなくなってきたので、古い記事を再表示しました

いちおうこの「管理人のひとこと」には、「過去を掘り返すのが恥ずかしいから」という理由で、掲載から1年半を経過した記事は非表示にする習慣がありました。

1999年〜2010年10月の、ブログ化前のHTML直接編集をしていた時代は、この習慣はけっこうきっちり実施していたのですが、2010年11月にブログ化して以降は、その習慣もなおざりになってきていました。

というわけで、特に意味の無い習慣と化してしまっておりましたので、2010/11〜2012/11/17の「はてなダイアリー」時代の記事を「さくらのブログ」に移動させたものを含め、全ての記事の非表示を解除しました。

(1999年〜2010年10月のブログ化前のものは、CMS管理しておらず、画像等周辺リソースの管理もグチャグチャで、なかなか単純に復活させることが難しいため、復活は諦めました)

とりあえず古い記事を振り返ってみますと、




古い時代の頃は、1日1回以上の更新を行っていたころもあったんですね。
Twitter等SNSの利用が増えてからは、なかなかそういうこともしなくなりましたけどね。



【追記】
2018年以前のコメントおよびトラックバックの新規受付は終了しました。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185358080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック