2019年01月21日

アクションゲームのプレイスタイルはどうしようか

Nintendo Switchになって、様々なプレイスタイルを選択できることもあって、アクションゲームをプレイするための最も良いプレイスタイルは何か、考えることがありました。

A55944B6-F0B4-4D55-A2D9-C765CEC931CF.jpeg

とりあえず、NewスーパーマリオブラザーズU デラックスは、ロックさんみゃくまで進みました。

Nintendo Switchは、こんな感じで@コントローラをゲーム機本体の左右に付けて、ゲーム機本体自身の画面を使ってポータブルなスタイルでプレイすることもできます。

Aこの状態からコントローラだけ外して使う事もできます。
もちろん、B普通に家庭のテレビに映して使う事もできます。

個人的に、結構シックリくるのは、@のスタイルだったりします。
手に持っているので、画面もそれなりの大きさに見えるし、ここのところDSとか3DSでアクションゲームをプレイする機会が多かったからか、なんだか馴染む。

ただし、操作したり慌てたり、鼻の頭や頭皮が痒くなった時に画面がぶれる、画面が見えなくなる。これは結構致命的で、そのままミスになってしまうことがあります。

かといってAのスタイルだと、画面が遠くに置かれることになるので、見えにくい。
老眼が始まりかけの目には、見えにくい。

となると、普通に据え置き型ゲーム機らしくBにするのが良いわけで。

いまだに決着していません。




posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185381009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック