2019年04月26日

ゲームボーイ30周年だそうで


発売開始した当時は、携帯型ゲーム機で遊ぶ友人を羨ましいと思いつつも、あまり興味はないフリをして過ごしていた気がします。
テレビCMなどでは、「スーパーマリオランド」が宣伝されていたのが、とても魅力的に見えていました。
横スクロールのシューティング風のコースとか、なんだかとっても楽しそうだったのを覚えています。

その後、携帯型ゲーム機を購入したのは、社会人になった後、当時超品薄だった「Nintendo DS」が目の前で入荷され、その場で購入を即決したときでした。

ほぼ同時期に購入したのは「スターフォックス コマンド」「スーパーマリオ64DS」「マリオカートDS」のあたりだったかな。
Nintendo DSでは、GBAのゲームも遊ぶことができましたのでVBAのドンキーコングやMOTHER 3でも遊びました。
201904_GBA_mother3.jpg
そういえば、まだクリアしていないな、MOTHER 3。

その後、Nintendo 3DSのバーチャルコンソールで、ゲームボーイ・ゲームボーイカラーのタイトルが遊べるようになって、「スーパーマリオランド」や「ゼルダの伝説 夢を見る島」などで遊ぶことができました。何年越しだっただろう。

これが小学生当時に遊べてたら、夢中になりすぎて布団の中とかにも持ち込んで遊んでいたろうなぁ。んで、怒られまくっていたろうなぁ…。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185902654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック