INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2019-04-29 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■アベンジャーズ/エンドゲームを観に来まして

2019年 4月29日(月) 0:00:00 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



昨日、レイトショーで、「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観に来ました。

が、今日はネタバレ一切なしで。

20190429_avengend.jpg

今日の昼間、LOFTでiPhone8用の新しいケースを買いました。

今まで使っていたものはデザイン的には気に入っていたのですが、ツルツル滑って落としやすいという、保護具としては致命的な弱点があることに、半年くらい使ってようやく気づいたので。

E72598B6-B58E-4A76-84E3-F8D72EB8576E.jpeg

▲側面はツルツル滑るし、表面から落とした場合に保護されづらい

で、買おうと思ってレジまで持って行ったら、なぜか記念品として、「アベンジャーズ/エンドゲーム」のシールを渡されました。

こりゃ、観に行くしかないな、と決意しましてね。

まぁ、元々、昨日のレイトショーで観に行く予定ではあったんですけどね。

6EB25195-C0F9-4E63-9B11-8C802237CD81.jpeg


新しいものは、周囲が画面より一段盛り上がっているので、正面から落としても保護されやすいことと、周囲がゴムっぽくなっているので、滑りにくい。

デザイン的には前の方が良かったが、実用的にはこういうものの方が上。

517AB278-4206-40ED-ABAE-8F42737EAAA8.jpeg

ところで、映画の話に戻りまして。

本当は公開初日に観に行きたかったのですが、初日レイトショーはいきなり「ほぼ満席」状態(最前列が2席空いているだけ)で、観に行くことができませんでした。さすがに、最前列で観るもは無理…。

で、「アベンジャーズ/エンドゲーム」は、3時間の長大作品になっておりました。

事前に水を控えておき、トイレにいかずとも済むようにする工夫が必要です。

そういえば、50年くらい前の映画には、インターミッションという休憩時間が入るのが当たり前だったらしいということを書いたのですが、3時間に及ぶこの現代映画でも、このインターミッションを復活させてもいいんじゃないかな、と。

少し前のエヴァの映画みたいに。

今は、むしろ、座席が完全指定制の映画館も多いし、受け入れられやすい土壌が整っているんじゃないかなぁ、と。



目次 | ←前へ / 2019-04-29 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3125862 (+0217)[+0736]

Copyright© 2010-2024 INASOFT