2019年05月22日

イクラちゃんとオトッペの子…の性別の話

だいぶ前だと思いますが、イクラちゃんの性別を誤って認識していたという話を書きました。
(5年くらい前までずっと、イクラちゃんを女の子だと思っていました。ノリスケさんがテレビアニメ内で「僕の息子」みたいなことを言っていて、始めて気づきました)

で、最近、また似たようなことがあったので。

日曜日の朝にテレビ(Eテレ)をつけていると、「オトッペ」という番組を放送するのですが、主人公の子が、ずいぶんと女の子っぽいしゃべり方をするなぁと思っていました。髪型や格好などから、勝手に男の子だと思っていました。

ただ、声優さんは明らかに女の子っぽいしゃべり方をしていて、違和感を感じていました。男の子なのに、声優さんの技量不足なのかな?とか、勝手に思ってしまっていました。

で、改めて調べる機会があり、調べたら、

シーナ…声 - 久野美咲/本作の主人公。登場キャラクターの中では唯一の人間。本名は「シナスタジア」。一人称は「私」。世界一のDJを目指している少女で…(後略)

ということで、またもや性別を誤って認識していました。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186020739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック