2019年05月25日

iPhone8のアクセサリをどうにかしたい。試行連発。

iPhone8のケースとかバンカーリングの話を今月前半に書いたのですが、早速色々後悔していまして。

まず、半年くらい前に購入した、バンカーリング付きのゴールデンなケースは、ツルツル滑るは、正面から落とした時に表面に傷は付くわで、使いづらい。

新しく買ったものは、滑りづらいし正面から落としても保護されやすいけど、後付けのバンカーリングがしょっちゅう剥がれる。
傷を保護するためのガラスシートが、逆に、バンカーリングの貼り付けを妨害しているという、残念な話。

新しく強力粘着テープを買って来て貼り付けましたが、ちょっと力を加えるとペラっといってしまいます。残念。

というわけで、バンカーリング付きのケースを買うことにして、Amazonさんをじっくり見て回ることにしました。

色々と評価コメントを見ていて気になったのが、こういったコメント。

kouiu_png.jpg

聞かれた質問に「購入していないのでわかりません」と返しています。
なんでこんなQ&Aが存在しているんだ? 存在意義はなんなんだ? ってか、どんなスキームでこの質問と回答が行われたのか?

どうやら、質問を出すと、Amazonユーザーにランダムに送り出されることがあって、購入してもいないものについてコメントを求められることがあるんだとか。で、質問を送られた人がボランティア精神旺盛すぎると、何かしら返さなければならないと思って返すのだが、まさかAmazonのページ内に公式の回答として載ることになるとは、思いもよらず…という、悲しい状態なんだそうです。

なんとかしてほしいもんです。


で、とりあえず、選んで購入しようとしたとき、こんな感じの説明文があり、ちょっと笑いました。

kouiu2.jpg

以前「ごPDF化」という謎丁寧語があって笑ったことがありましたが「おデバイス」なんていう丁寧語があるとは…。
知らなかった。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186020896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック