2019年06月03日

コピペテキスト修飾除去/NumLockLock/ListView to CSV更新のお知らせ(ポータブルモード強化)

コピペテキスト修飾除去 / NumLockLock / ListView to CSVの3つのソフトウェアを更新しました。

ダウンロードはトップページからどうぞ。

主な更新点は、各ソフトウェアのポータブルモードの強化です。
強化というか、ポータブルモードを利用していない状態への追い付きというか。

ポータブルモードとは、特定のオプションを付けるか、実行ファイル名を〜_o.exeに書き換えて実行することにより、設定保存先をレジストリでなくiniファイルにして動作するモードです。
USBメモリなどに入れてソフトウェアを持ち運ぶ状態を想定しているため、「ポータブルモード」と呼んでいます。

各ソフトウェアで、コンボボックスを利用して設定履歴を保管できるような設定値―――例えば、NumLockLockで、NumLockキーを既定の状態に戻す場合に音を鳴らす設定では、過去に設定したwavファイルの名前を履歴として保管しておくことができるのですが、これまではポータブルモードでは、その履歴を保管することができていませんでした。

20190603_nll_combobox.png

今回の強化で、ポータブルモードでもそれをできるようにしています。

その他の更新点については、各ソフトウェア付属のヘルプの更新履歴をご覧下さい。


ポータブルモードの機能強化を行うべきものとして、あとは「マウスのお供」があります。
アラーム音のファイル名を指定する箇所で履歴を表示/再選択するためにコンボボックスを利用しています。

こちらについても、順次対応を行っていきます。

また、「マウスのお供」については、ポータブルモードだと「メモ」が1行しか保存できないという仕様になっているため、これを機にこちらもどうにかしたいと考えています。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186086540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック