2019年06月30日

「マウスのお供 ver.1.60.06」更新のお知らせ。表示ON/OFF時の反応速度向上とか。

昨日付で「マウスのお供 ver.1.60.06」を公開しています。

ダウンロードはトップページから。

今回は、正式版としての公開となります。また、時計等の非表示→表示に切替を行った時や、メモの更新時の反映速度の向上を図りました。

これまでは、時計のミリ秒表示を行っている場合を除き、表示文字列の更新速度は1秒に1回となっておりました。
ちなみに、更新有無の確認(秒部分の更新チェック)は、マウスへの追従監視間隔(デフォルトは20ms)で行っています。

これまで、時計等の非表示→表示に切替を行った時や、メモの更新時は、1秒に1回の更新間隔に従って再表示をしておりましたが、これを、マウスへの追従監視間隔に従って更新するように変更しました。

つまり、時計等の非表示→表示の切り替えを行った際、これまでは最大で0.98秒程度の遅延がありましたが、これからはデフォルトで20ms秒の遅延で済むことになります。
ホットキーが設定可能になったことに伴い、キー押下で表示のON/OFFが気軽に切り替えられるようになったことから、最大0.98秒の遅延がストレスに感じられる可能性が出てきたことによる改良となります。

また、世間一般のPCのスペックの平均が向上しただろうことに期待したものでもあります。


なお、昨日は「改行コード変換Lite ver.2.02.02a」「NumLockLock ver.1.41.01a」「ListView to CSV ver.2.25.07a」「コピペテキスト修飾除去 ver.1.55.01a」も公開しています。

これらは、InnoSetupのバージョンを新しくしてインストール版を作り直しているはずだったのですが、手違いでインストール版の作り直しができていませんでした。なので、作り直しして再公開したものとなります。

インストール版の生成過程のみに起因する問題ですので、インストール版のみを差し替えています。
(通常圧縮版は、aの付かないバージョン番号のままになっています)


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186200124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック