2019年07月31日

いよいよ来月はドラクエの映画が公開されるそうだが、観に行くべきかどうか…評判を聞いてから

今週金曜日。8月2日は、映画「ドラゴンクエスト YOUT STORY」が公開されるそうです。

201907_dq_movie.jpg

いつも、楽しみにしている映画は、公開日か、公開後の3日間、遅くとも次の週くらいまでには観るようにしているのですが、この映画は、どうしよう。

見た感じ、この夏に公開されるドラクエ映画は、ドラクエ5っぽいけど、あの壮大なストーリーを2時間なり3時間なりの限られた時間ないで表現しきれるものなのかな。

昔、FFが映画化されたときも「名ゲームは名映画にはなるとは限らない」を実感したことがあったし。どうだろ。

しかしこの、ドラクエ5的な主人公の格好を観ていると、勇者ヨシヒコを自然と連想してしまうんですが、よくよく見てみると山田孝之が関わっているっぽいし、そういう意味では楽しみにしても良いのかもしれない、とも思う。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186307429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック