2019年10月01日

よくよく考えればわかることだけと言われないとわからないこと

「おしりふきにはおしりの成分は含まれていない(おしりふきで顔を拭いても大丈夫)」とか「Google Adsenseには詐欺広告というカテゴリがあるわけではない(詐欺広告をカテゴリ選択で排除できるわけではない)」とか、よくよく考えればわかることでも、言われなければ分からないことというのは結構ある。

夫婦生活のスレ違いから、学校での友達関係から、会社の同僚・上司部下の関係から、隣国都の関係から、何から何まで、実はこういったことが潜んでいるのかもしれない。

いつだったか、突然「自分が素晴らしいプログラミングをしてゲームを作るから、130万円よこせ」と言ってきた人がいた。
当然そんなこといきなり言われたら、こちらとしては防御態勢を取らざるを得ないし、その後、その人はネットストーカーのごとく粘着し始めてしまったので、詳しい話は聞いていない。
こういうのも、よくよく考えてもらえればわかってくれることなのだと思うが、言われないとわからないことだったのだろう。

ちなみに外国の人だったので、今から考えれば、もしかしたら機械翻訳でおかしなメールを送ってきただけだったのかもしれないということも考えられるのだが、今となってはよくわからない。ただ、何があったとしても、周辺サークルに代理人を名乗るメールを出し始めたり、自分は任天堂の宮本茂の代行者だするものだというメールを送り始めたりするような人とのお付き合いは御免被りたい。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186567105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック