2019年11月05日

「マウスのお供 ver.1.61.01β」更新についての詳細。フェードイン/アウトの高速化オプション等

昨日付で「マウスのお供 ver.1.61.00β」、今日付けで「マウスのお供 ver.1.61.01β」を公開しました。

ダウンロードページはこちらです。

201911_tk_setdialog16a.png

フォントの「高さ」を「サイズ」に変えたり、「CPU利用率と空きメモリ""を表示する」としたり、設定ダイアログ上のいくつかの表記やツールチップに細かい変更を加えています。

また、ユーザー要望を受けて、「表示を濃く/薄くするときは、瞬間的に行う」を追加しています。
これは、マウス静止・移動開始に伴って、マウスのお供の表示をフェードイン/アウトするとき、これまでは、まさしくフェードイン/アウトといった感じで、ジワッと、少し時間をかけて切替を行っていましたが、これを瞬間的に行うモードです。


時報のところの「複数音指定」チェックボックスを新設しました。
これをチェックすると、通常のサウンドファイル指定の編集ボックスが非活性になり、「参照」ボタンが「選択」ボタンに切り替わります。
この「選択」ボタンを押すと、各時刻ごとに時報の音を別々に指定できるダイアログが出現します。

201911_tk_multisignalsel.png



ユーザー要望は他にも受けていますが、Windows標準でそういった機能がありそうな気がしているので調査中です。昔、見たことがある気がします。OSに備わっている機能を再実装しても仕方ないですしね。やるとしても、非常に時間をかける必要があって、趣味の範囲で作るフリーソフトとしては範疇外かなという気がしています。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186764812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック