2019年12月16日

「マウスのお供」昨日の更新内容の詳細について

昨日付で、「マウスのお供」ver.1.62.03βを公開しました。
トップページからダウンロードへお進みください。

今回はユーザー要望を受けて、CPU利用率等のところで表示しているドライブを対象とした「ドライブの空き容量警告のための機能」を追加しました。
20191216_setdialog16d.png
▲下半分に追加されている長い項目名のチェックボックス以下の項目がそれです

一度、容量不足を検知すると、そのままなり続けてしまうため、一時的にアラートを止めるためのホットキーを「ホットキー等」タブで設定できますので併せてご活用ください。

また、これまではマウスを静止させた時など、表示を薄くする設定がありました。これまでは5%程度の濃度で表示していましたが、これを0%まで下げる機能「薄くでなく消す」を、[全般]タブに追加しています。

また、全バージョンで追加した「アクティブウィンドウのタイトルの一部が指定文字列だったら時計等の表示を一時的にOFFにする」および「マウスカーソルが編集ボックスの上に乗ったら時計等の表示を一時OFFする」により、本ソフトの表示がOFFになっているときにアラーム・時報が働いていなかった点を修正しました。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186922707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック