2019年12月31日

動画広告で「新駅の名前はスペースステーションに決まったんだ」と流しまくっていたアレって

2019年もまもなく終わるということで、今年一年を振り返ってみたとき、品川-田町駅間にできる新しい駅の名称が「高輪ゲートウェイ」に決まったというニュースがあったな、というのがけっこうデカいニュースとして記憶しています。

で、いつ頃のことだったかなと思って検索してみたら、2018年12月に発表されていました。
全然今年のことじゃなかった…。

そういえば「高輪ゲートウェイ」駅名称が決まる前、YouTubeの広告でさんざん「新駅の名前は "スペースステーション" に決まったんだ」と流しまくっていたアレはなんだったんだろう?当時、ネットで検索していたら、けっこう真に受けてしまっていた人もいたみたいだが…。

あれっていわゆるデマ拡散だったんでしょうかね。
だれが何のためにやっていたのやら。

ネット時代の怖さの象徴なのかもしれません。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186966308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック