2020年01月18日

新作「一太郎」の案内が来るのも季節の風物詩だが…

今年も新作一太郎の案内が来ていました。

202001_jxw2020.jpg

とはいえ、一太郎を買わなくなってから17年ほど。
一太郎を買わなくなってからもATOKを使い続けていたものの、そのATOKすら買わなくなってから4年くらい経ったか…。

やっぱり、スマイルゼミによる個人情報名簿購入事件の問題が、大きく信用を損ねた感があって、完全に敬遠するようになってしまいました。

日本語ワードプロセッサの問題でも、日本語入力システムの問題でもない。なんか全然違うところで、信用を損なっちゃいましたね。


C1BAB273-4B41-48CF-B9ED-796958FB1523.jpeg

しかしまぁ、こう、中身をみると、最近色々一回りして、むしろ面白い方向の商品が出てきているなぁという感触はありますね。
一太郎のテーマソングを作っていたあたりから、ジャストシステムは吹っ切れてきているというか…。
吹っ切れすぎて名簿業者から買っちゃったのかもしれませんが…。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187032451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック