2020年02月01日

できればもうちょっと正月気分でいたいんだけど、気づけばもう2月という

今日はただのグチの日。

正月気分って、せいぜい3日間、長くで5日間程度、何とか頑張って成人の日までくらいしか許されないんですが、サラリーマンの夏・冬休みってそもそも短いこともあって、長い休みにあこがれることもあって、正月休み気分でなるべく長くいたいなと思ったりします。

僕の場合、正月休みが終わると、まもなく花粉症の季節が到来したりするので、なおさら体を労わりたい。
ところが世間は、特にスーパーマーケットは、1月6日あたりから、もう、恵方巻を売るためのモードに入っていたりします。
節分を意識して、天井から鬼のバルーンがぶら下がっていたり。
なので、世間が2月モードに入っても、なるべく自分は1月モードでいられるように努力しています。

でももう2月になってしまいました。
2020年2月か…。

2020年2月2日は、YYYYMMDD形式で20200202。
2020年2月22日は、YYYYMMDD形式で20200222。

観ていてあんまり年月日な気がしない。
時空がゆがんでくれないかなぁ。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187085676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック