2020年02月19日

マリオ3 5-塔の厚いブロックの向こうの1UPキノコの上にさらに1UPキノコがあっただと!

昭和後期〜平成初期の据え置き型ゲームの話でちょっと懐かしくなったつながりで。

まさしく昭和から平成に切り替わるタイミングで発売され、遊ぶことになったゲームで「スーパーマリオブラザーズ3」がありました。
その中のコース 5-塔 で厚いブロックの向こう側には何があるんだろう?と30年くらい知りたくて、バーチャルコンソールを使ってようやく知ることができたという話を、昔ブログで書きました。

でも実は最近知ったのですが、この1UPキノコが出てくるブロックの上部(見えないところ)には、さらに隠れた1UPキノコが存在するとのこと。ファミコン版でもスーパーファミコン版(マリオコレクション)でも、どちらでも出てくるそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=86A7pVynZeQ


全然気づいていませんでした。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187134286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック