2020年03月16日

やっぱり、オリンピック/パラリンピックのキャラクターの名前が覚えられない

先週、小学校・幼稚園がお休みになって、家でくすぶっている子供のために、気晴らしにお菓子を買うことになりました。

202003_yappariwakaranai.jpg

自分が子供の頃にもあったと思います。ハイレモンとヨーグレット。懐かしい。
これと、コーラのラムネのやつもあったと思うのですが、それは売っておらず。なので、この2つだけ。

ところで、このパッケージに写っているキャラクター。
オリンピック/パラリンピックのキャラクターのうちの片方であるということはわかるのですが、やっぱり名前が分かりません
(以前にも何かでそのことに言及したと思うのですが、その後も名前を覚える機会はなかった)

そりゃまぁ、ググればすぐにわかると思います。
ただ、オリンピック/パラリンピックほどの著名イベントのキャラクターたちの名前が、ググらなきゃわからないという程度の知名度ってのは、ちょっとまずいんじゃないかなという気もするんですよね。

まぁ、実際に開かれるかどうかはわからないですけどね。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187248040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック