INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2020-06-07 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■リモート飲み会対策……ミニ冷蔵庫が現実でも欲しい

2020年 6月 7日(日) 0:00:00 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



あつまれ どうぶつの森」の中で現実の自宅のリモートワーク部屋の再現をしてみたりとかしているわけですが、現在、そのバーチャルなリモートワーク部屋については、現実を追い越して、現実の部屋には存在していない筋トレグッズが置いてあったりとかもしています。

「こういうのがあったら良いな」という理想ということで。

で、今回追加したのは、ミニ冷蔵庫

202006_mini_reizouko.jpg

▲左はマルチモニタ環境のPC。右側のピンク色の立方体っぽいのがミニ冷蔵庫。

現実には存在していないものですが、あったらいいなと思っているもの。

リモート飲み会を行っているとき、冷えた飲み物を調達しようとすると、1Fのキッチンまで行かないといけません。

酔っぱらっていると、これが意外と面倒。

というわけで、ミニ冷蔵庫が欲しくなります。

ネット通販で調べてみると、5000円~10000円程度の、結構安価な価格で手に入るっぽいんですよね。

本気で買ってしまおうか…。

(ただし、現実のリモートワーク部屋は3畳程度の広さしかないので、そもそも置き場がないんですけどね)

あ、冷めた食べ物を温めなおすために、ついでに、ミニ電子レンジも欲しいですね。


ところで最近、自粛生活が続いていることもあり、通勤などの適度な運動などしなくても、梅酒を飲むとイイ感じに寝入ることができることに気づき始めたんだが、なんというか、・・・それはダメになってる気がしますね。

そういえば、アルコールによる入眠は、寝ているのではなく気絶の一種だと聞いたことがあります。

かといってデスクワークの疲れによる入眠はウジウジするからよろしくない。悪夢を観そう。

というわけで、適度な運動はどうしても必要らしいです。



目次 | ←前へ / 2020-06-07 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3114746 (+0353)[+0733]

Copyright© 2010-2023 INASOFT