2020年06月27日

そういえば、加トちゃんケンちゃんの2人もタイムマシンで恐竜時代に行っていたっけ

昨日、タイムマシンな話を書いたので、それ関連で。
バック・トゥ・ザ・フューチャー2とか3とかが公開されたあたりだったかと思うのですが、TBS「8時だョ!全員集合」の後番組であるところの「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」の中でも、タイムマシンを扱ったエピソードがあったよな、と思い出しました。

たしか……、洗濯機だったか冷蔵庫だったかは忘れましたが、何らかの家電を改造してタイムマシンを作って、恐竜時代に行く、みたいな感じのストーリー。回転していたような気がするので、洗濯機だったかもしれません。

まぁ、時間跳躍云々よりは、加藤茶さんや志村けんさんがアニメで描かれていたということで、記憶に残っています。


アニメでタイムスリップするというと、まんがどうして物語」の松居直美お姉さんとロクベエも思い出すんですけどね。番組末期の頃の「1999年 世界滅亡の日?!」という、ノストラダムスの大予言を扱った回が印象に残っていまして。

1999年は、僕が20歳になった年なのですが、都市伝説の「ムラサキカガミ」よりも「ノストラダムスの大予言」の方がよっぽど心配だったのを覚えています。

posted by ayacy at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187637550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック