2020年09月11日

マリオ35周年で発表されたソフトに期待。あと一週間か!

先週、マリオ35周年ということで、Nintendo Switch向けに色々発売されるという情報が出まして。


スーパーマリオ3Dワールド」については、WiiUを持っていなかったために、プレイできないでいたゲームでした。
ただ、「New スーパーマリオブラザーズU DELUXE」が出たときから、きっとSwitchでも出してくれるだろうと期待して待っていました。というわけで来年2月、買います。

それから、期待してもいなかった「スーパーマリオ 3D コレクション」。
こちらには、『スーパーマリオ64』、『スーパーマリオサンシャイン』、『スーパーマリオギャラクシー』の3作品が入っているとのこと。

スーパーマリオ64』については、「スーパーマリオ64DS」として、DS版でプレイしたことがありましたが、最後の方で難易度が高すぎてクリアできず。
スーパーマリオギャラクシー』については、Wiiで普通にプレイしましたが、かなり最後の方で難易度が高すぎてクリアできず。
スーパーマリオサンシャイン』については、Wiiがあったので買えばプレイできたのですが、当時は食指が伸びずにプレイせず。

というわけで、3作品すべて、中途半端な状態になっていましたので、買いたいと思います。
発売時期は? 今年9月18日(金)。来週!

たしか、近所のレンタルDVD屋が、夜中の25時まで営業しており、24時になったタイミングで行けば最速で手に入るはずだから、そのタイミングで買いに行こうかな。
まぁ、ダウンロードで買ってもいいんですけどね。


その他に。

任天堂以外のゲームについては、今冬発売されるというダライアス コズミックリベレーションに期待しています。
自分が、人生の中でゲームセンターに通っていた期間は非常に短いのですが、その期間でドンピシャに登場していたのが「Gダライアス」だったりするので。
青春を思い出すために、買いたいなぁ、と。

あと、「イース9」がNintendo Switch向けに発売されてくれれば、買いたいと思うんですけど、今のところ海外での発売の情報しか入ってきていないんですよね…。

Switch版を発売する場合、ファルコム社が自社制作できないのと、ファルコム社自身が「あんまり乗り気ではない」みたいな話も漏れ聞こえてきたりするので…海外では発売するけど、国内販売は行われない、みたいなことにならなきゃいいんですが…。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187875170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック